top of page
  • 執筆者の写真Naoco

感情のコントロール

悩みや不安に、大きく気持ちを支配され、辛い時間を過ごすという経験をされる事があります。

感情は、自分ではコントロール出来ない、と思い込んでいないですか

本来は、自分の感情、気持ちなので、理解したり、コントロールは可能です。


なぜ、それが出来ないのか


あなた自身が、その感情を持ち続ける事の意味、原因、根拠があるからです。


人は、毎日忙しい時間を過ごし生きています。

自分は、何のために生きてるのか、何か目的があって生まれたのか

考えたことはないですか?


私は、幼少期から、ずっと考えていました。

生まれても、また死ぬ

なら、なぜ、それをするのか、その意味は何なのか

同じような毎日を繰り返すのは、何か理由があるのか


あるんです。


私たちは、全て、意味があり、目的があるからこそ、生まれてきています。


もしそれを知りたい時は、可能でしたら、自然のある場所で、ゆっくりと過ごす時間を作ってください。

海でも、空でも、山や、滝、太陽、月など


まずは、自分をゆっくりと癒す時間を作ってください。


普段の場所から離れて、心と身体を支配されない時間を作ってください。


そして、ゆっくり深呼吸し、今の自分の全てを受け入れること

悪い気持ちも、怒りや悲しみ、情けない、喜び、幸せ、望み、感じること全てを。

受け入れる、というのは、簡単な事です。

自分の中で、感情を感じて、最後に、私はこの気持ちを受け入れます、と思うだけでいいんです。


そうする時間を、少しづつ増やしていき

今の感情に支配される事から解放していきましょう✩.*˚



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page